Newsflash

《第9回アトリエ公演のお知らせ》2017年1月20日㊎~22日㊐ 

演目『驟雨』作:岸田國士 演出:真実一路
(出演)木村なおみ・松永夕・菅原純・せのうのりこ(友情出演)

ホーム 塾長の近況 映画『昭和の赤い灯』ロケ番外編
映画『昭和の赤い灯』ロケ番外編 印刷
2009年 10月 21日(水曜日) 11:38

福島県南相馬ロケ(相馬野馬追いで有名な観光地)2009年9月23日・24日


この日は、私の出番はありませんでしたが、この映画で地元の方々にご協力を頂いた、ロケの話しが、毎日新聞と福島新聞に載りました。
ロケ先は、南相馬市にある1991年に閉館になった「朝日座」という映画館(前進は芝居小屋でしたが、後に映画館となったところ)をお借りして、ロケが行われました。
この「朝日座」は歴史的な建造物としても価値が高い所です。映画では築地劇場に見立てて…。地元の方50人が地元の為にもと朝早くから夜遅くまで、エキストラとして参加してくださいました。
そして、この「朝日座」を町の観光スポットに出来ればと、愛川監督は撮影にも力が入っていたということです。

←時代を感じさせる「朝日座」を築地劇場に変身させて…

 

▲劇団員の扮装をする出演者達、これも時代をバッチリ感じます

南相馬市民の皆さん、ご協力ありがとうございました。
是非ここ「朝日座」でも来年、上映したいですね。

最終更新 2009年 10月 21日(水曜日) 11:47
 

キンキン塾アンケート

キンキン塾の事がわかりましたか?